■対象商品: HH-CP26BC
ドライバは必要ですか? | 本製品は専用ドライバは不要です。UVCに対応しており、Plug&PlayでOSが自動的に本製品を認識してくれます。 確認方法は、以下の『パソコンに認識されない』の<確認方法>を参照ください。 |
パソコンに認識されない | 【Windowsの場合】 本製品のUSB3.0端子が正しく接続されていない可能性があります。 <確認方法> 左下のWindowsマークを「右クリック」し、「デバイスマネージャー」を選択してください。「カメラ」を左クリックし、[C1-1 Video Camera]が表示されていることを確認してください。 <対策> USB3.0端子を抜き差しし、再度、上記確認方法を試してください。 【Macの場合】 本製品のUSB3.0端子が正しく接続されていない可能性があります。 <確認方法> QuickTime Playerを開き、 「ファイル」>「新規ムービー収録」と選択します。録画ボタンの右にある「下矢印」をクリックし、カメラのリストに[C1-1 USB3 Video]が選択されていることを確認してください。 <対策> USB3.0端子を抜き差しし、再度、上記確認方法を試してください。 |
映像が表示されない | HDMIケーブルが正しく接続されていない可能性があります。 <対策> HDMIケーブルを接続し直してください。 |
HDCPで暗号化された信号を入力している可能性があります。 <対策> 映像の送信元の機器のHDCPをOFFにしてください。 機器やコンテンツによってはHDCPをOFFにすることができない場合もあります。 | |
パソコンの動作環境を満たしていない可能性があります。 <対策> 動作環境を確認してください。P1[製品仕様]に記載があります。 | |
音声が出ない | 映像出力機器の音声が消音(ミュート)設定になっている可能性があります。 <対策> 映像出力機器の音声がミュートになっていないか確認してください。 |