
保証期間
保証期間については、製品同梱の保証書に記載していますのでご確認ください。保証書が同梱されていない製品については以下の通りです。
- 各種ケーブル製品: お買い上げ日から6ヶ月間
- 消耗品:保証対象外(初期不良除く)
保証内容
保証期間内に正常な使用状態でご使用の場合に限り品質を保証しております。万一保証期間内で故障がありました場合は、弊社所定の方法で無償修理または交換いたします。購入明細書や領収書など購入日が分かるものを添えてHanxサポートセンターへご連絡ください。なお、保証書、付属品、消耗品は対象外です。
(注)次のような場合は保証期間内でも有償修理になります。
- 保証書、正規販売店からの購入明細書をご提示いただけない場合
- 所定の項目をご記入いただけない場合、 または字句を書き換えられた場合
- 故障の原因が取扱い上の不注意やお客様の責による場合
- 故障の原因がお客様による輸送・移動中の衝撃による場合
- 天変地異、ならびに公害や異常電圧その他の外部要因による故障及び損傷の場合
- 当社または正規販売代理店以外よりご購入された場合
- 譲渡や中古販売・オークション・転売等でご購入された場合
- 弊社および弊社が指定する機関以外の第三者ならびにお客様による改造、分解、修理により故障した場合
- 弊社が定める機器以外に接続、または組み込んで使用し、故障または破損した場合
- 接続されている他の機器に起因して、本製品に故障、損傷が生じた場合
- ソフトウェア(ファームウェア、ドライバ他)のアップデート作業によって故障、障害が生じた場合
- その他、無償修理または交換が認められない事由が発見された場合
修理
- 修理のご依頼は、Hanxサポートセンターにお問い合わせの上、Hanx修理センターに送付してください。
- 弊社修理センターへご送付いただく場合の送料はお客様のご負担となります。(返送時の送料は弊社が負担いたします。)また、ご送付いただく際、お客様ご自身で適切に梱包の上、送付ください。なお、弊社は運送中の製品の破損、紛失については一切の責任を負いかねます。(無償修理対象外)
- 同機種での交換または修理ができない場合は、保証対象製品と同等またはそれ以上の性能を有する他の製品と交換させていただく場合があります。
- 保証期間内にて修理、交換により交換された、旧部品または旧製品などは返却いたしかねます。
- 記憶メディアやストレージ製品において、弊社修理センターにて製品交換をした場合、データの保全は行わず、全て初期化いたします。記憶メディアやストレージ製品を修理に出す前に、お客様ご自身でデータのバックアップを取っていただきますようお願いいたします。
- 修理期間中における代替機および貸出機のご用意はございません。
免責事項
- 本製品の故障またはその使用によって生じた直接的・間接的損害について、弊社はその責を負わないものとします。
- 本製品の故障について、弊社に故意または重大な過失がある場合を除き、弊社の債務不履行および不法行為などの損害賠償責任は、本製品購入代金を上限とします。
- 本製品の故障に起因する派生的、付随的、間接的および精神的損害、逸失利益、ならびにデータ損害の補償などにつきましては、弊社は一切責任を負いかねます。
- データを取扱う際には自己責任において、必ず定期的なバックアップを取ってください。本製品の故障または使用によって生じた、保存データやプログラムの消失、破損などについては一切補償致いたしかねます。
- 弊社製品は人命に関わる設備や機器や高い信頼性を必要とする設備や機器(システム含む)への組込みや使用は想定されておりません。これらの用途に本製品が使用され、人身事故や社会的損害などが生じた場合、弊社はその責を負わないものとします。
有効範囲
- この保証規定は、日本国内においてのみ有効です。 (This warranty is valid only in Japan.)
- 弊社は、日本以外の国でのご購入・ご使用による問い合わせ・サポート対応はいたしかねます。